2011年10月25日火曜日

第二回いわむろ寄席 立川談之助

10月23日に立川談之助師匠をお迎えして、第二回いわむろ寄席が行われました。昼の部に50名、夜の部に40名ほどのお客さまに来場いただき、終始笑いにつつまれた時間となりました。
昼の部はいわむろや伝統文化継承館にて。
立川談之助師匠 。演目は鮫講釈。
オレンジの衣装の下に実は。



















夜の部はいわむろや別館の小鍛治屋にて。雰囲気満点の古民家で楽しむ寄席。



満員御礼でした!演目は目薬、権助提灯。












なんと、最後は月光仮面が登場(笑)。会場を後にするお客さまからも「楽しかったよ」「また開催してね」との声をいだたくことができました。